リロの賃貸 住むとこ、まるごと 賃貸マンション・アパートなら株式会社マイルドシティ

本社管理部

マイルドシティ 本社管理部

オーナー様向けのご案内

長年の仲介・管理業務で培ったノウハウによる賃貸経営システムのご案内です。

オーナー様へ

オーナーとユーザーをHeart to Heart で結ぶ。
あたりまえとも思える「安心」「安全」こそが、私たちの提供する大切なサービスです。

私たちマイルドシティは長年の仲介・管理業務で培ったノウハウによる賃貸経営システムや、グループ内のネットワーク・インターネット・大学生協をはじめ業界紙・情報誌へのPRなどによる入居者募集などにより、オーナー様の負担を必ず軽減します。

財団法人日本賃貸住宅管理協会加入

アパート・マンションの経営をマイルドシティが安心サポート

無料査定

適切な資料を査定して高利回りを生み出します。

市場調査

地域ごとに人気の間取りや設備の情報を収集します。

税務・相続相談

複雑な税務や相談に関する法的なご相談も承ります。

家賃保証

当社のノウハウとネットワークにより満室を保証します。

最適な管理システム

オーナー様のご希望に添う管理システムをお選びいただけます。
また、個々の事案に適合するオリジナル管理プランもご提案します。

賃貸オーナーへのメリット
  • 経営や資産運用における安定と効率化、煩雑さの軽減。
  • 万一のトラブルなどに対する365日・24時間対応。
  • 全ての心配や危惧からの解放。
賃貸ユーザーへのメリット
  • 地理的な利便性や複数箇所にある窓口。
  • インターネットなどを活用した幅広い情報提供。
  • 入居から退去まで安心・安全管理を約束。

信頼の総合管理システム

条件設定から、契約、更新、退去、修繕まで、すべての事項を円滑に進めます。

  1. お申込み
  2. 条件設定
    現地調査
  3. 管理委託
  4. 入居者募集
  5. 賃貸借契約
    入居者審査
  6. 建物維持管理
  7. 入居者管理
  8. 契約更新
    退室管理

入居・契約までの流れ

ご契約~入居、更新や退去まで、すべての事項を円滑に進めます。

  • 入居審査や重要事項の説明から、鍵の引き渡し後の管理業務
  • オーナー様・ユーザー様に代わり様々なチェックを徹底
入居・契約までの流れ

安心・安全 3つのシステム

1 家賃保証システム

運営に関する一切をマイルドシティが行いますので、初めての賃貸経営でも安心です。
  • マンション・アパート一括借受け
  • 空室や滞納の際も全室分賃料保証

空室保証:

滞納保証:

家賃保証システム

2 集金代行システム

比較的入居率の安定した物件にお勧め。集金やクレームの対応などをお手伝いします。
  • 入居者募集や手続きを代行
  • トラブル処理など対応します

※滞納保証は保証会社の利用が条件となります。

空室保証:

滞納保証:

集金代行システム

3 専任仲介システム

入居者の斡旋を主に行います。管理業務などに長けたオーナー様にお勧めです。
  • 入居者募集など運営をサポート
  • マイルドシティのネットワークが窓口となります

空室保証:

滞納保証:

専任仲介システム

巡回・管理業務

賃貸経営をマイルドシティが安心サポート。

  • 清掃や管理業務、入居・退去時の確認やクレーム処理まで代行
  • すべての作業を契約書に基づき写真付きで報告書を提出

建物管理・清掃・巡回業務

当社社員による巡回業務

月に1回以上は巡回管理を行います。

専任業者による清掃と法定点検業務

定期清掃や法定点検をスケジュールに基づき実施します。設定共益費との調整も行います。

写真付き報告書をご郵送します

巡回や清掃、点検の状況などを記載した報告書により、オーナー様に物件内容を詳しくご報告します。

入室・退室に伴う業務

入居時
  • 提携業者によるリフォームを行います。
  • 室内チェックリストを用いて入室前に室内の現状確認を行います。
  • 入居者入れ替え時にカギの交換を行います。
退室時
  • 解約通知書を受け、退居立ち会い、カギを回収します。
  • リフォーム見積もりなどに基づき敷金精算交渉を行います。

入居者対応業務

24時間年中無休で入居者対応
  • 入居者からの設備故障などの受付および確認を行います。
    費用が発生する案件はオーナー様へのご了解の基、対応します。
  • 入居者間や近隣の方々からのご連絡には当社から双方へ連絡をとり、解決に向けて業務を行います。

緊急連絡対応

緊急時

物件共用部に緊急連絡先を掲示し、水漏れなどの不測の事態に備えます。